子安3寸人参の花。

去年、息子が夏休みの自由研究のために種蒔いて、収穫して、越冬させていた人参の花が満開。
今年は種が採れそうです。
そして、また夏休みの自由研究にする予定。
種まで採れるようになれば、人参栽培のスキル習得。
これで息子はお金がなくても、人参は得られるね。
よしよし、次は何がいいかな。






no title

子供の誕生日に買った、かえるウクレレ。(おもちゃではない。)
に、ハマりそうな私。

弾き方を調べて、ちょっと弾いてみたら、猫の恩返しの曲とか、レットイットビーとか、なんとなくだけど弾けて、楽しい!
初めて2日で、こんなに楽しくて素敵だね、ウクレレ!!
かわいいし!

話は変わって、畑は、まだ畑とは言えないような山地だけど、すごく自然の豊かな場所を借りることができて、開墾からになるけど、頑張ります!!
今度、写真載せます☆


ラフランスが届きました

長野からラフランスが届きましたー!!
さんさんファームさんというところからお取り寄せ。

除草剤不使用、減農薬、自家製有機堆肥で栽培しているそうです。
ラフランスってホントにたまらなく好き!!
個人的にはイチゴ、桃に並んで大好き!!
バラ科ってすごいね。

他の果物で、この香りは楽しめないよねー。
同じ洋ナシのルレクチェと言う品種も美味しいらしいので、いつか食べてみたいです

無茶々園の有機みかんとレモンも届いたし、フルーツがいっぱいで幸せ~(´∀`)
ハロウィンにチーズフォンデュ。

ブーランジェリーニシオのクルミバケットと、カラフルポテトをフォンデュ♪

チーズフォンデュって見ると食べたくなるでしょ?

ほら、ほら食べたくなって来たでしょ(笑)?
くるみ食パン

子ども達が、幼稚園から大量のクルミを拾ってきました。

そして地道に割ってくれたので、希望通りパンにしました。
シンプルにバタートーストで頂きます。

きれいに剥けていないからだと思うけど、渋皮が少なくて苦くなく、普段食べているクルミよりも子どもウケがよかったです。

子ども達もクルミってこんなに美味しかったの!と感動してました。

自分が関わるものは特別なんだね。
プロフィール

Author:きよみ
北海道白老町在住。
AEAJ公認アロマテラピーアドバイザー。
息子3人娘1人の母。
手作り石鹸。
合成界面活性剤フリー。
自家製天然酵母パン。
手作り糀。塩糀。甘糀。手前味噌。
無農薬、無化学肥料野菜作り。
バラ。
色々なベリーの栽培。
編み物。手芸。平日大工。
多肉植物。

子どもと人間以外の生き物に迷惑をかけずに生きるのが目標。

楽しみながら♪

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR