山梨の熱い夏(たおさんの講座)

行って来ました!山梨☆

朝の通勤ラッシュを甘く見て40分遅刻するという失態を犯したものの、たおさん、主催者のみいさんを初め、参加されていたみなさん全員からパワーを頂き素敵なひとときを過ごして参りました!!

テンションが上がりすぎて前の日の夜はよく眠れず、当日も自分が何を喋ってるのかよくわかんなくてビックリ…。
そんな私にみなさんすんごーく優しくしてくれました(T_T)

身近にソーパー仲間がいなかった私にとって、初めて体験したリアルなソーパー集団。
石鹸の話が普通に通じるのはもとより、ハーブやアロマに詳しい方もいらして、すごい刺激になりました!


↑6年前石鹸作りのきっかけになった、たおさんの本にサインして頂きました(涙)
それからお土産のオートミールミルクの石鹸とオートミールのフェイスパック。

その後ろの袋の中身は、
コレ↓


『まゆ★の雑記帳』のまゆ★さんがサプライズお土産をくださいました!
『テキトーに入れたから何入ってるかわかんないけど。』
って…。
テキトーに入れた物にこんなちゃんと名前ついてませんから(笑)
カッコイイこと言いますよね(>_<)
惚れてまうやろー!!

初めて見るものばかりで使うのが楽しみです☆
ありがとうございました。

二次会に後ろ髪を引かれつつ帰宅。

夫がヘロヘロになって、『もうしばらくは出掛けないでくれ~!!』と懇願してきたのでしばらくは大人しくしようと思います(笑)

けどこの講座だけは来年も参加するぞー(^O^)/


machiさん、後で集合写真のデータ送ります☆
多肉もまた色々紹介させて下さいね♪
今度は私も名刺作るので受けとって下さい(^人^)

みいさん、帰りの駅まで送っていただきありがとうございましたm(__)m
なによりもこの場を提供してくれてありがとうございました!!

komimiさん、お互いのちびっ子次第だけど、来年は一緒に会場に行けたらいいな☆

同じ時を共にしたみなさま、また会えるのを楽しみにしています♪
それまでお元気でお過し下さい(^^)☆


今日も読んでくれた方ありがとうございます。

ランキングに参加してます!
↓ ↓ ↓ 最後に1日1回押してもらえると有り難いです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:きよみ
北海道白老町在住。
AEAJ公認アロマテラピーアドバイザー。
息子3人娘1人の母。
手作り石鹸。
合成界面活性剤フリー。
自家製天然酵母パン。
手作り糀。塩糀。甘糀。手前味噌。
無農薬、無化学肥料野菜作り。
バラ。
色々なベリーの栽培。
編み物。手芸。平日大工。
多肉植物。

子どもと人間以外の生き物に迷惑をかけずに生きるのが目標。

楽しみながら♪

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR